元福岡県議会員 堀 ひろゆき オフィシャルウェブサイト |最終更新日:2004/05/07|ホームに戻る




それぞれの道を
統一会派「公明党・新風」解消

このたび、福岡県議会の会派「公明党・新風」を解消し、新風2名と公明党10名のそれぞれの道を進むことになりました。直接的な原因は、公明党が福岡市中央区選挙区に公認候補をたてることになり、私の所属する新風の先輩議員である井手勝美議員と選挙で争うことになるので、それぞれの旗をたてて活動することがよいという判断となり協議の上解消することになりました。
「公明党・新風」の会派で北原団長(北九州市小倉北区選出)広田幹事長(福岡市東区選出)をはじめ多くの先輩議員、同僚議員にご指導を頂き、今まで自分が勉強不足であった福祉、環境問題をはじめ多くを学ぶことができました。心から感謝をしております。
 政治の世界で、離合集散はつきものです。今後は、公明党そしてわれわれ新風が己の理想とするところを目指して進んでいき、手を携えることができるところで協力していくことができれば幸甚であると思っております。
 これから新風という2人の会派ですが、キラリと光存在感を出してがんばっていきたいと思っております。

コラム一覧に戻る

Copyright 2002 HORI HIROYUKI OFFICE.All Rights RESERVED.